SEVENSPIRALS

Hearthfireはじまりました - Skyrimプレイ日記

Skyrim

というわけでしばらく間が空きましたが細々と続けてます。

メインクエストの"創始者の角笛"でウステングラブに行く途中に立ち寄ったモーサルでのクエストを解決した報酬で土地が買えるようになったのでやっとこさHearthfireが始まりました。

建築風景

購入した土地に設置されている建築ツールから家の建築を行います。

まず最初は小さい家からスタート、ここに建てますよっと。

土台を設置。夜が深まって来て暗くて見づらいですが気にせず建築。<まてや

壁まで作った段階であまりにも暗かったので時間を飛ばして朝に。

何故かリディアさんが頬を赤らめながら映り込んできました。

Remodeled Armorを入れてるので北国なのに本当に大丈夫かという格好になっていますが元気に活躍してくれています。

気を取り直して建築続行、屋根の骨組みまでできあがりました。

ドアと屋根を張って完成。

ドアを設置するまではシームレスなので途中で止めてみるのもそれはそれで面白いかも知れません。

内装は初期状態では荷物置き用の宝箱があるだけです。

とりあえずベッドくらいは置きたいですね。

ちなみに窓が明るいのはMOD(名前忘れた)を入れたから。

感想

とりあえず最初の小さい家を作ってみましたがなんというかやっぱり自分で建てると愛着が沸くもんですねー。

釘を作ってるうちに鍛冶スキルがぐんぐん上がるドヴァキン。材料の鉄インゴットは結構消費するので集めておいた方が良いです。

とりあえずベッドと物置が出来て動きやすくなったので内装を作りながら再びメインクエストを進めていこうと思います。

Dawnguardは・・・?

・・・いや、Dawnguard再編の噂は聞いてるんですがなかなかリフテンまで行く用事が無くて絶賛放置中です。

PCで日本語版Dragonbornが出るまでにはなんとか・・・。