SEVENSPIRALS

口裂け女 リターンズを観てきました

日記

元々ホラー好きなのもあるんですが、主演の大堀さんが好きなので口裂け女 リターンズを観に行ってきました。

この作品では口裂け女は山奥の村(口裂け女発祥ということから考えると岐阜?)で祭られてる生き神という設定で、民俗学を専攻している大学生の主人公とその友達がその村の祭りを取材に来て生け贄にされる。というストーリーです。

詳しくは公式サイト参照。<おい

ちなみに、都市伝説の方の口裂け女はこの村から逃げ出した生き神が噂として広まったということになってます。

所々に笑い?あり、涙ありでそれなりに面白いんですがちょっと詰め込み過ぎな感じもしたのでもっとシンプルでも良かったんじゃないかと思います。

あんまりシンプルにしすぎるとアクション映画になりそうですが。

ちなみに、駅に着いたとたんに迷子スキルが発動して映画館の場所が分からなくなったりふらっと本屋に寄ったら出る際に何故か万引き防止のセンサーに引っかかったりとかありましたが、おかげで道は覚えたので次からは大丈夫だと思います。