SEVENSPIRALS

システム手帳からトラベラーズノートに乗り換えてみた

文具

少し前の話なんですが、これまでダヴィンチのシステム手帳(ジャストリフィルのバイブルサイズ)を使っていたのですが、iPhone6もデカくなったしデカいのがこれから流行るんじゃないか・・・今まで財布と兼用してたけど新しく財布を買ったりなんだりで、必ずしもポケットに入れなくても良くなったので前から気になってたトラベラーズノート(茶・レギュラーサイズ)を買ってみました。

トラベラーズノート

チャームとか付けてみた。

表面処理してないので傷はガンガン付きます。ちなみに、ハート型の傷は塚田農場でもらったシールを貼って剥がした痕です。

中身はコクヨのジブン手帳の中のIDEAをカットして使ってます。(Ca.CreaのA4x1/3サイズにしたかったけどインクの裏写りが酷かったので使えず、残念。)

まあ、殆どの場合、チビットを貼る台紙と化しているのであんまり関係なかったりはしますが・・・。

このサイズになると、さすがにポケットには入らないのでメモ帳としてチビットのA7を使ってます。試しに今は横罫カットのものを使ってますが次はブロックのに変える予定。(やっぱりチビットはブロックのが楽しい。)

ところで、使ってるとメモ帳にもカバーが欲しくなってきたりするわけですが、チビットのA7ってトラベラーズノートのパスポートサイズに収まるんでしょうか。(チビットってちょっとサイズが変則的なので)

とりあえず今度買って試してみようと思います。



以上、たまにはプログラミング以外の記事も書くんだぜアピールでした。